作品展*ペーパークラフト

幼稚園生活最後のビッグイベントの作品展がありました。作品展に向けて活動した子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。
1つ目の製作がこのペーパークラフトです。
活動にするにあたって、まずは部品作りです。紙をくるくる巻いたり、三角や四角にしたり…どんどん変わっていく形を見て大喜びの子どもたちでした♪部品を沢山作った後は組み立てです。できた部品を使って顔を作り、それから体を作っていきました。


眼鏡みたいでしょ?

作った部品はお道具箱のふたにためていきます。

部品をどのように使うかはそれぞれの子どもが自分で考えて作りました。



紙をくるくる巻いたり、カットしたり…『髪の毛やさんみたい〜♪』と言いながら、とても楽しそうにしている姿も見られました。
どの作品も子どもたちのアイデア満載で、今にも動き出しそうな楽しい作品に仕上がりました。
作品展の様子はyoutubeにアップしていますので、是非ご覧ください。