2018-05-10から1日間の記事一覧

ドッジボール大会!

1年間取り組んできたドッジボールの集大成、 ドッジボール大会を行いました。かなりや組もはくちょう組も半分に分け、 それぞれAチームとBチームになって総当たりで試合を行いました。最後は保護者対こどもの試合!! お母さん、お父さん達にはちょっぴり…

夙川教会に行ってきました!

年長組は卒園前にロザリオを作って夙川教会を訪問しました。 夙川駅について坂を登ると白くて大きな教会が…。 「わあ〜!!大きい〜!」「お城みたいだね〜!」と子どもたちの歓声があがりました。 「神様のお家だから静かにするんだよ」と声を掛け合い、心…

たんぽぽ組 クッキング

この日は、みんなが楽しみにしていたクッキングの日でした! 朝登園したら、持ってきたエプロンやお皿を見せてくれ とても嬉しそうな子どもたちでした!「早くしようよ!」とそわそわしながら待っていました。 お団子になる、白玉粉とお豆腐を見せると 「そ…

クッキング

この日はみんなが楽しみにしていたクッキングでした!! 「昨日エプロンを着る練習したよ!」と教えてくれて準備万端です!みんながよく食べるお豆腐と白玉粉を混ぜたら お団子ができることに子どもたちはびっくりしていました! グループごとにお団子をコネ…

クッキング

この日は、子どもたちがずっと楽しみにしていたクッキングの日でした! 当日の朝、「エプロンもってきたよ!」「じゃがいも、たまねぎもってきたよー!」 と嬉しそうに見せてくれ、楽しみにしているのがとっても伝わってきました!!エプロンや三角巾を準備…

お別れ遠足

お別れ遠足で「キッズプラザ」に行ってきました!公園に集合してから、大型バスに乗り込み、いざ出発!!! バスの中でクイズをして楽しんでいるといよいよキッズプラザに到着です。 館内ではみんな大はしゃぎで遊んでいました。 科学のコーナーでは 大きな…

クッキング

今日はクッキング〜! ということで子どもたちもやる気満々で登園してきました。 年長組は炊き込みご飯に挑戦です! まずはエプロンに着替えます。 手をきれいに洗ってスタート! 手を洗ったあとはどこにもつかないようにして待ちます。 包丁を使う時は“猫の…

一日入園

この日は来年度入園するお友達が遊びに来てくれました。 保護者の方が説明会に参加中、 小さいお友達は園児さんと一緒にブロックしたり、 おままごとしたり・・・と楽しく遊んでいました。小さいお友達の手を引いて、 「こっちおいで。」「一緒にあそぼっ!…

作品展

2月11日、みこころ幼稚園では作品展が行われました。 個性あふれる作品が沢山あり、見ごたえのある楽しい一日でしたね。出来上がった作品をご紹介します! 【年少組・たんぽぽ組】 年少組のテーマは「#Yummy!!」です。 ばら組はパフェ、もも組はランチボ…

豆まき

この日はみんなが楽しみしていた豆まき大会!! クラスカラーの鬼を作って、みんなで鬼に大変身しました! さあ、一緒に「おには〜そと〜、ふくは〜うち〜!」 鬼さんは園の中を猛ダッシュ!! それについていこうと鬼退治の子どもたちも頑張ります! あらあ…

5月10日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年中・年長組メニュー