芦屋教会訪問

2月のおわり、年長児は芦屋教会訪問に行って参りました。
小学校に行っても元気に楽しく過ごせます様に、そしてこれからも神様に見守っていてくださいとお祈りの気持ちを込めながら作ったロザリオを持って行きましたよ。
まずはシスター大枝から神様のお話をしていただきました。お祈りをする際の十字架のきり方の意味と、神様はこれからもみんなのそばにいて見守って下さっている事をわすれないでね、という素敵なお話でした。


そして次に園長先生からロザリオを使ったお祈りの仕方を教えて頂きました。


自分のロザリオを大事そうに使ってお祈りをしました。

教会内の十字架の道行を見た後は、外に出てみんなで記念写真を撮りました。晴れていたのでステンドグラスがキラキラと輝いてとってもきれいでした。
子ども達は小学校に入学する嬉しい気持ち、楽しい気持ち、少し不安な気持ち…様々な思いを持って卒園しました。神様これからもずっと、みこころ幼稚園の可愛い子ども達の事を見守っていてくださいね。