運動会総練習

いよいよ運動会本番が近付いてきました…!!

2学期に入ってから、一生懸命取り組んできた遊戯を幼稚園のお友達で見せ合いっこしましたよ♪

他の学年のお友達や先生に見てもらうということで子ども達は少し緊張した様子でしたが、今持っている力を出し切りました!!

その様子を少しだけ、ご覧ください…(*^^*)



今年の運動会のテーマは、“Magical Sports Festival!!”

「“魔法”ってどんな力かな…?」

園長先生のお話の中でみんなで考えました。

「何でもできる」

「びっくりする」

「楽しい」

「うれしい」

「にこにこする」

子ども達からこんな声が上がりました。

皆の力を合わせて、魔法がかかったような幸せや笑顔がいっぱいあふれる運動会にしようね…(*^^*)!



【年少遊戯】びよーん!!レッツ!ひらめきまじっく!!

年少組の可愛さがあふれるダンスで、皆がもっている魔法のような“ひらめく力”を届けます!!!

お面は子ども達が自分でつくったお顔です♪

電車になったり、手を繋いで円になったり、お友達との関わりも楽しみながら取り組んできました。

ありのまま、のびのびと自分らしさが育つ子ども達の姿に、笑顔をもらえますよ(*^^*)


【年中】Popping Smile 〜笑顔が魔法〜

しゅわしゅわのサイダーのお面をかぶって、はじける笑顔とダンスで魔法をかけます!!

ポンポンを使って元気いっぱいのダンスを見せてくれました♪

たくさんの隊形移動も、お友達と力を合わせて一生懸命走ります!!

年中さんらしいキラキラの笑顔があふれるダンスをお楽しみください(*^^*)




【年長】Magical 群舞

幼稚園最後の運動会。

大切な仲間と気持ちを1つに…魂を込めて取り組んできました。

美しいマスゲームとかっこよくそろうダンス、旗やパラバルーンを使う演技…、圧巻です。

子ども達が、踊ることの楽しさを表現してくれます!!

年長組の子ども達と先生、皆の絆が光る遊戯、お楽しみに!!!