2016-06-30から1日間の記事一覧

みこころ幼稚園バザー!

たくさんの保護者の皆様のご協力を頂き 2016年度も無事にみこころバザーの日を迎えることが出来ました。 幼稚園に足を運び準備をして頂き、ありがとうございました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 この日を子ども達はとっても楽しみにしていました。 …

時速50キロのくつ

年長組では、毎朝クラス対抗リレーをするのが日課になっています。 皆、張り切っていますよ。 「今日はあかんかったわ・・・・。」「負けてしまった・・・・。」 2人で反省会。知らん顔して聞いていると・・・・。 「今日はな、この靴やったからあかんかった…

トイレにて・・・・。

お手洗いに行ってくる!!っと言って出掛けたまま帰ってこなかった彼。何をしているのかな? 手を洗っている様子・・・・・。 石鹸をつけて・・・・・。 さいた〜さいた〜チューリップの花が・・・・・♪ 手遊びしてる自分を鏡に映して喜んでいたっ!! かわい…

すべり台とお相撲

ねえ・・・・ねえ・・・・。 何してるの? ねえ・・・・。 後で、聞いたら滑り台と戦っていたのだそう・・・・。 勝ったのだろうか・・・・負けたのだろうか・・・・。

やさしさ

少しずつ自分の周りの様子が見えるようになってきた3歳児。 お友達とのかかわりも深くなってきました。最近は自分の意志でお友達にやさしさを振りまいています。 何と可愛いんでしょう・・・・。 はい!!あーーーーーーん・・・。 はい!!あーーーーーーん…

ねむり

1日、一生懸命頭と体をつかったらこうなる・・・・・・・・・・・。 ね〜むれ〜♪ ね〜むれ〜♪ ね〜むれ〜♪ ね〜むれ〜♪ ね〜むれ〜♪ がくんっと、落ちるように眠る年少組さん。小さな体で精一杯生きているのです。 眠りなさい、眠りなさい・・・・・。 疲れ…

自由に生きる

年少組さんは毎日毎日色んなことをしてくれます。 彼らの頭の中は活発に働いています。そして頭で描いたことをどんどんと行動に表していく!! いちいち、楽しい!!それでいいんです。それがいいんです!! お当番嬉しいな!!ほんと、嬉しすぎる!!わはは…

お並び

お並びでしょ?とんとん前でしょ? 出来るよ!!僕できるようになったんだから・・・・!! すごい、すごい!!できるようになったんだね。場所違うけど・・・・・。 あ!!今日も上手に体操してるのね・・・。場所違うけど・・・・・。 あ!!そこの君も上…

ぼくのお守り

悲しくて悲しくて・・・・・。お母さんの事を思い出しては涙する僕。 でも、今日は頑張れそうなんだ・・・。お母さんが携帯電話持たせてくれたから・・・・。 どこに行くのも・・・・。 ずーーーーっと一緒・・・・。 お母さんが持たせてくれた携帯電話。ず…

6月30日(木)給食メニュー

年長・年中組メニュー 年少・たんぽぽ組メニュー