時速50キロのくつ

年長組では、毎朝クラス対抗リレーをするのが日課になっています。
皆、張り切っていますよ。




「今日はあかんかったわ・・・・。」「負けてしまった・・・・。」
2人で反省会。知らん顔して聞いていると・・・・。




「今日はな、この靴やったからあかんかったと思うねん。」と言ってきた・・・。




ああ・・・・・長靴だったから駄目だったのね・・・・・・。

「僕、運動靴やったらな、50キロでるんやで。」と彼は友達に淡々と説明を続ける。(笑)
そうかそうか・・・・・。
ならば、50キロの走りを見せてもらおうではないか!!
あれ以来、彼は「今日50キロ出てたやろ?」と確認してくる。もちろん私は「出てたわ!!」と答えている。

必死で走る彼の顔は、時速50キロで走る車よりもすごみがあるのだ!!
目指せ!!100キロ!!!もう少しで煙が出るぞ!!!