運動会、お仕事発表☆

運動会の活動も本格的になって来ました!!
子ども達はダンスを踊ったり、かけっこやリレーに熱くなったり…。
心と体を沢山動かし、毎日過ごしています(*^^*)
さて、運動会では年長組のお友達に、一人一つずつ大切な役割が当たっています♪

選手宣誓、体操のお兄さん・お姉さん、コーン並べ、プログラム読み…。その他にも種類は様々です。
運動会の活動も半ばを迎え、先日いよいよ子ども達に発表する時を迎えました。
今回は、その時の様子をお伝えしたいと思います。


お名前を呼ばれて一人ひとり前に出てきます。
お仕事の内容が書いてある紙を渡され、とっても嬉しそう!!


自分の時だけでなく、お友達が呼ばれても嬉しそう♪
『おぉ〜!!!』と歓声が上がったり、『似合ってるわぁ!』『頑張れよ!!』という声も・・・(^O^)
園長先生のお話にあった、“どの部分も無くてはならない部分、それぞれの役割がある”という言葉が、子ども達の中にスーッと入っていることを感じた瞬間でした☆


皆、自分のお仕事に今から大変意気込んでいます。本番には、どんな姿を見せてくれるのでしょうか・・・**
楽しみですね(*^^*)