2014-04-16から1日間の記事一覧

行事 七五三のお祝い会

今日はみこころ幼稚園の七五三のお祝い会でした♪ ここまで大きくしてくれた神様、家族、周りの人々に感謝し、 皆で喜びを分かち合うことができました!スクリーンでお話を聞きました。 「いいこってどんなこ?」という絵本です。 子ども達は真剣に見て、聞い…

王子動物園遠足☆

秋のいいお天気の中王子動物園へ遠足に行ってきました。 電車に乗ってウキウキ!!楽しみだね!! 到着すると早速沢山の動物を見て回りました。 今年は爬虫類の動きがとてもよかった!!わにが泳ぎ、コウモリが飛び、カメが歩き・・・・・。素敵な観察ができ…

ハロウィンパーティー

10月30日みこころ幼稚園ではハロウィンパーティーと お誕生日会が行なわれました。25日の予定でしたが延期となり 今日の日を迎えたので、子ども達はとても楽しみにしていました!! ハロウィンパーティーのオープニングを飾って くれたのは、バトンクラ…

合同消防避難訓練・交通安全教室

【合同消防避難訓練】消防士さんを迎え、合同消防避難訓練を行いました。 まずはホールで消防士さんのお話しを聞き、 映画を見ました。 火遊びは絶対にしてはいけないことを 改めてお勉強しましたね。 そしてお部屋に戻り、 避難訓練を行いました。 お・は・…

おいもほり遠足

神様から良いお天気のお恵みをいただき、 みんなが楽しみにしていた おいもほり遠足に行ってきました!! 交通公園に集ってくる子どもたち、 わくわくドキドキした様子で… せんせーい!おはようございまーす! と、いつも以上に元気にご挨拶してくれました♪…

運動会

お待たせいたしました!!楽しみにしていたブログ再開です。 待ちに待った運動会。良いお天気の中平成25年度みこころ幼稚園運動会が開かれました。 子ども達がキラキラと輝いた素敵な1日でした。 少し緊張した表情で入場です!! 年少かけっこ 年少組はた…