みこころバザー!!2014

2014年度みこころ幼稚園バザーがひらかれました。
毎年沢山のお母様方、卒園児のご家族の皆さんにご協力いただいております。本当にありがとうございます。
子ども達は、毎日楽しみにしておりました!!
本当に楽しい1日だったね!!






ボールでゲット班の皆さん。





スーパーボール班の皆さん。





お菓子班の皆さん。





ジュース班の皆さん。





福引班の皆さん。





リサイクル班の皆さん。






焼きそば班の皆さん。





手芸班の皆さん。





カレー班の皆さん。





持ちより班の皆さん。





綿菓子、アイスクリーム班の先生たち。




4月からずーっと、幼稚園に通っていただきました。不安な年少組さんも、「今日はママ、上にいるねん。」と嬉しそうに
していました。大変な準備だったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。
子ども達はお母さんがなに屋さんか、みんなちゃーんと知っていて、お店屋さんになることを嬉しそうに話してくれていましたよ!!



毎日お母さん方は家事というお仕事を頑張ってくださっているのですが、「家事」=「お仕事」という感覚は子どもにはなかなかわかない様子。
ところが、バザーのお店はダイレクトに「働くお母さんの姿」をみれるとあって子どもたちには新鮮でかっこよく思うのでしょうね!!

全てが売れた瞬間に涙されるお母さんや、終わった後お会いした時にお顔に涙の線がついてらっしゃるお母さんの姿を見ました。
一生懸命取り組んで下さった色々な思いが胸の中にこみ上げてきたのでしょうね・・・・・。


本当に本当にありがとうございました!!
心より感謝しております。
どうぞ、お体をゆっくりおやすめ下さい。