かなりや組継続保育『クモの巣遊び』

今日の活動はクモの巣あそび!

紐が朝からきになるみんな。バザー前だったこともあり、
「バザーのゲームで使うんでしょ!」と予想していました。
さあ、何になるのかな?



まずは、みんなでお外探検!
「あっ!クモの巣見つけたよ!」と教えてくれました。




「あっ!ここにも…。」「どれどれ?」みんなで、クモの巣や
ありの巣など、色々な虫や虫の家を見つけました。




さぁ、今からみんなでクモの家を作るぞー!
男の子、頑張るぞー!! おー!!



女の子、頑張るぞー!! おー!!
こうして、活動がスタートしました。




用意してあるのは、長さが色々の新聞紙とビニールテープ
とセロハンテープさぁ、どうつなげていくかな〜?



一枚一枚丁寧につなげていくよ。集中してます。



僕は、紐からスタートするぞ!



少し高いけど手を伸ばせば大丈夫!どんどんつながるよ。



凄い、お部屋が本当のクモの巣みたいになっちゃった。



ロッカーやピアノからクモのいとが伸びてきたね。



高いところは、少しお手伝い…。あっという間に完成!



凄いね!下から潜ると楽しいよ!



ホントだ〜!とみんな潜り始めました。
潜ったり、跨いだり、お家を壊さないようにお散歩もしたよ!



そして最後はみんなで  はい!ポーズ!! 楽しかったね!



さぁ、ここからはお片づけタイム!! ヨーイ・ドン!



みんな、頑張れ・頑張れ!



さすが、年長さんお片づけはおてのもの!



一人でたくさん集めたよ!!



何だかお片づけも楽しそう!



うわぁ、新聞遊びになっちゃった…。暫く、遊んだ後は…。



綺麗にお片づけ出来ました。



みんな、楽しかったね。またしようね。