お別れ遠足

2月も後半になりましたね。

まだまだ、寒さは厳しいですが、春のような日差しも多くなりました(#^.^#)

幼稚園では、全学年でバスに乗ってお別れ遠足に行きましたよ!

場所は“キッズプラザ”。科学や世界の国々の文化を体験できるとっても素敵なところなんです。

大きなしゃぼん玉の中に入れたり、世界各国の民族衣装が着れたり、お店や職業体験が出来たり・・・子ども達は歓声をあげて楽しんでいました☆

写真で、みんなの笑顔や真剣な姿をお楽しみ下さい!!



【年少】

「みんなでバスに乗るととっても楽しいね〜♪」

たんぽぽ組のみんなも楽しんで過ごせましたよ〜☆

おまわりさんや、工事現場の人、そして郵便屋さんに変〜身っ♪

見たことのない楽器もたくさんあったよ〜!!!!

お買い物をしたり、韓国の民族衣装、チマチョゴリを着たよ〜♪

「私も、私も〜!!」と女の子たちが群がっていました(*^^)v

みんなで食べるお弁当やおやつ交換。と〜っても美味しかったね♪♪お母さん、いつもおいしいおにぎりありがとう♪♪



【年中】

「なにがきこえるかなー?」

「わー!きこえますかー!!」

「こんながっき、はじめて!たのしいー!」

「おまわりさんにへんしん!イェーイ!」

「おべんとう、とってもおいしいなー!」



【年長】

「バスに乗って出発ー!!」

高速道路クイズや、歌を楽しみました♪


キッズプラザ到着!!

様々な遊びが出来、大興奮の子ども達です(#^.^#)

「科学の不思議がいっぱーい♪」


「見てー!!こんなに高く登れたよ!」


様々なものに興味津々の子ども達♪遊んでいるうちに顔が真剣モードになっていることも・・・笑



「見てー!!似合うでしょ♪」



「穴からこんにちはー!!」


帰りもバスでは、ぐっすり眠っている子も・・・。

沢山遊んで楽しかったねー!!



このクラス・学年で行ける最後の遠足。子ども達の笑顔をたくさん見ることが出来、良い思い出が出来ました!!

進級・卒園まで約3週間。今、お部屋では少しずつ子どもたちと心の準備をしています。嬉しい気持ちと同時に寂しさも・・・。

思い出をたくさん作って、1日1日を大切に、子ども達と笑顔で過ごせたらと思います!!