生活発表会総練習

今週の土曜日は、子ども達も楽しみにしている生活発表会ですね(#^.^#)
幼稚園では、毎日朝から楽しそうな楽器の音や歌声が聞こえます!!
その様子から“どうやら、他の学年も劇や楽器遊びをしているらしい・・・”と、気付いた子ども達。どんな事をしているのかとっても気になっていました。
13日に念願の見せあいっこを行いましたよ☆



年少組は、クレヨンが出てくる劇です。



沢山のクレヨン達の動きが本当に可愛い!!
一生懸命な姿に、見ているほうも思わず微笑んでしまいます。



年中組は、食いしん坊のサンタさんが出てくる劇と、合奏・歌。



劇では食いしん坊のサンタさんのダイエットに沢山の動物達が協力します!
“どのような方法で痩せるのか”その表現方法に、見ている子ども達は大笑いしていました☆
笑いあり、涙あり!楽しみにしていて下さいね。



年長組は、合奏と歌です。



合奏の曲は“ドレミの歌”。最初は、バラバラだった音が、段々と一つにまとまるようになってきました!
沢山の楽器の音の迫力に、小さいクラスのお友達もじっと聞き入ってくれていましたよ☆


沢山のお客さんに見てもらえて、嬉しかったり恥ずかしかったり・・・。それぞれの学年で様々な表情を見せてくれました。
生活発表会では、どんな姿を見せてくれるのでしょうか?楽しみにしていて下さいね!
これまで毎日、劇や楽器に取り組んできた子ども達!
どうか、その頑張りを沢山受け止めて、暖かい拍手を送ってあげて下さいね。