王子動物園遠足

11月2日は子どもたちが待ちに待った、王子動物園へ遠足に行ってきました!!!年中・年少・たんぽぽ組は新しい学年になって初めての電車での遠足でした。たくさんの動物さんに会える!!楽しみだね〜〜と、前々からウキウキな子どもたちでしたよ(*^_^*)♪♪

≪年長組≫

いろんな動物に出会い、その姿に目を丸くしたりガラスの窓にかじりついて見入ったり・・・とっても可愛い子ども達でした(*^^*)

トラさんはガラス越しに間近に見ることができ、みんな大興奮!!

あら。。。こんな出会いも♪バッタさんが肩に乗ったよ(^^)そーっと取って、踏まれない場所に逃がしてあげていました。

皆で食べるお弁当は格別です。年長さんはキリンの前で頂きました。時々サラサラ〜っと落ちてくる赤色の落ち葉を、『見てみてー!!』と嬉しそうに見せ合いっこしたり、キリンの大きさにビックリしながらごはんTimeを楽しんでいましたよ。おやつ交換も遠足の醍醐味の一つ・・・嬉しそうです♪

ご飯のあとは触れ合いスペースへ。ニワトリを追いかけたり、うさぎさんを眺めたり、ヤギさんや馬を触ったり・・・。見るだけでなく、動物を身近に感じて楽しみました。

最後は、表情もお疲れモード。でも、まだまだ元気なお友達も沢山いました。体力がついて来たんですね!!プラネタリウム遠足の時からの成長も感じられた、遠足でした☆
楽しかったね(*^^*)


≪年中組≫
去年の楽しかった思い出を振り返りながら、年中組も元気に遠足に行きました!動物さん達を間近で見られる度に、少し怖がりながらも大興奮の子ども達…☆
触れ合いコーナーでは可愛いうさぎさんとモルモットを抱っこさせてもらいました!嬉しそう…^^優しく「よしよし…」

お外でみんなと食べるお弁当ってなんでこんなに美味しいのかな〜?お母さん、ありがとう!

年中組もやっぱりこうなりました…^^

だけど、中には眠たいのを我慢してお年寄りの方に席を譲る優しい子どもの姿も見られました。何だかとっても嬉しく、ほっこりした1日でした♪

≪年少組≫

みんなでしっかりと手をつないで歩いていきます♪動物園、とっても広いね〜!!!

きりんさんの長〜い首にビックリ!!!みんな、釘付けでした!!笑



お母さんの作ってくれたおにぎり弁当、愛情たっぷりで本当に可愛いものばかりでした♪お友だちとのおやつ交換も楽しかったね〜♪

帰りの電車では疲れてぐっすり眠っていました。子どもたちの寝顔を見ていると、本当に癒されますね(*^^)v

いっぱい歩いた楽しい一日でした♪みんな、今日はゆっくり休んでね(*^_^*)