みかん

親子学級さんが淡路島の研修会に参加されたお土産にと、子どもたちにこんな素敵な秋のプレゼントをいただきました!

みかんです*

初めて茎がつながったみかんを見た子どもたちは、「ぶどうみたーい!!」と大喜び!
興味津々でした♪

中には、「それみかんじゃないよ!だっておみせのみかんはひとつのまるだもん・・・!」というお友だちも!なるほどですね!

袋いっぱいにみかんが入っている中は、みかんのあまーい香りでいっぱいでした♪

「いいにおい!」「おいしそう!」「たべたーい!」と言う素直な子どもたちでした*

普段私たちが目にするみかんとは違う姿に、子どもたちは期待通りの可愛い反応を見せてくれました♪

みかんが葉っぱと共に木にたくさんなるということを知ることができた子どもたち*

季節の豊かなお恵みを頂き、子どもたちにとって貴重なひとときとなりました。

ありがとうございました!!