2012-06-14から1日間の記事一覧

こぐま組継続保育*花のごちそう

この日のこぐま組は、みんなが“ケーキ屋さん”に変身! 幼稚園の砂場で、まずはケーキの形作り! お皿に砂を盛っていきます。水も使って、形を整えていきます。 子ども達は調味料に見立てて、楽しそうに水を汲んでいました!形ができてきたら、ケーキの上にお花を…

こひつじ組継続保育*カメラマンになろう!その②

さて、翌日は作ったお気に入りカメラを持って園庭へ出掛けました。目にとまった全ての出来事をコピー用紙に描いておさえていきます。 こちらの彼は、育てているお野菜を激写中の様です☆ あら、おもちゃ倉庫にも気になるものがあったのでしょうか?一生懸命描…

こひつじ組継続保育*カメラマンになろう!その①

この日はみんなでカメラマンになりきって、とことん遊んでみました★まずはカメラづくり…。パーツをつけて自分たちの好きなデザインのカメラを作っていきます。 真剣、真剣…♪ 完成したものがこちら☆ いろんなデザインがあってとーっても素敵でした。さて、そ…

こひつじ組継続保育*ピクニックへいこう!!!

こひつじ組では、1学期『とことん遊ぼう!!!』をテーマに毎回おもいきり心と体を動かして遊びに深く入っています。今日はその中から、「ピクニックごっこ」をお届けします★ まずは、ピクニックに大事なリュックサック作りから。。。いろんな動物さんのリュッ…

はくちょう組 継続保育 【パテシィエになろう】

はくちょう組、今回の継続保育はパティシエに変身し、ホットケーキのデコレーションクッキングを行いました! 材料を混ぜて、想像をふくらませ・・小さなパティシエさん達、大活躍でしたよ♪ ≪ 1日目 ≫ まずは、パティシエという職業を知るところから始まり…

6月14日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー