こひつじ組継続保育*カメラマンになろう!その②

さて、翌日は作ったお気に入りカメラを持って園庭へ出掛けました。目にとまった全ての出来事をコピー用紙に描いておさえていきます。

こちらの彼は、育てているお野菜を激写中の様です☆

あら、おもちゃ倉庫にも気になるものがあったのでしょうか?一生懸命描いている姿が可愛い…。

丁寧に可愛いお花を描いている子もいます。

職員室にいる先生を隠し撮り〜☆もしちゃいました。

鉄棒を机代わりにして描く子も発見!器用です…。

他にも、お空を撮ったり、動く虫さんに「止まって〜!」なんて言いながらシャッターを切ったり、お友達と撮ったものを交換し合ったり…。1人ひとりの子ども達が目で見て感じた物を描き、自分の心をたくさん動かした楽しい活動になりました。