こぐま組継続保育*花のごちそう

この日のこぐま組は、みんなが“ケーキ屋さん”に変身!
幼稚園の砂場で、まずはケーキの形作り!
お皿に砂を盛っていきます。

水も使って、形を整えていきます。
子ども達は調味料に見立てて、楽しそうに水を汲んでいました!

形ができてきたら、ケーキの上にお花を乗せてデコレーション!
しっかりとお花の位置も調整して・・・。
さぁどんなケーキができるかな・・・?

じゃーん!ケーキが完成!
どのケーキもとっても美味しそうです☆

砂場の入り口が、ケーキ屋さんのショーウィンドウのように変身しちゃいました!
お店ごっこをする子もいましたよ♪

最後は砂場を大きなお皿に見立てて、みんなで巨大なケーキ作り!
力を合わせて大きなケーキを作ります!
スカイツリーみたいなケーキがいい!」という声もありました☆

大きなケーキにも、お花のデコレーションをしたら、みんなで「いただきます!」
むしゃむしゃむしゃ・・・

ケーキ屋さんに大変身して、とっても楽しそうな子ども達でした。
「ごちそうさまでした!」