こひつじ組継続保育*カメラマンになろう!その①

この日はみんなでカメラマンになりきって、とことん遊んでみました★まずはカメラづくり…。パーツをつけて自分たちの好きなデザインのカメラを作っていきます。

真剣、真剣…♪

完成したものがこちら☆


いろんなデザインがあってとーっても素敵でした。

さて、そのお気に入りカメラを持ってどんどん撮り合いっこをして遊びます。「はーい!こっち向いて〜」「パシャッ☆」「可愛いのが撮れましたよ〜」……いろんな声が飛び交いました。

近い……!!!でも嬉しそう♪可愛いですね。

そして何故だか気がつけば撮影大会…!!!男の子、女の子に分かれての撮影大会の始まりです。始めは女の子が「ハイ、ポーズ!!!」

それを激写する男の子達…!

そして男の子も☆

うん!かっこいい!!
何だかこの日はみんながとっても仲良しで嬉しくなりました。こうやって遊びを通して子どもは人間関係を深めていくのですね。
次回はそのカメラを持ってお外へ出掛けた様子をお届けします。お楽しみに☆