母の日のプレゼント渡し

5月8日(金)母の日のプレゼント渡しをしましたよ。
お母さん方はとても楽しみにしていらっしゃったようですね。

どんなプレゼントを作ったのでしょう・・・・・。



満3歳児

タオル掛けです。小さな手形がついていてかわいいでしょ?




年少組

年少組は小物入れを作りました。

シールをペタペタ貼って楽しみました!!



髪型、目、ほっぺ、口は自分で選んで作りました。2回目ののりの活動でした。
1回目よりも上手にのりを使っていましたよ!!





年中組

年中組は、ティッシュボックスです。



にじみ絵をして楽しみました。
魔法の水をかけるとあら不思議!!綺麗ににじみましたよ。




お母さんのプレゼント・・・・・・頑張ってハサミも使っちゃいます!!!


できた!!!お母さん喜んでくれるかな・・・・・・?


こんなに素敵なティッシュボックスになりました。




年長組

年長組は、ペンケースと、しおりにもなるクリップを作りました。


布を切るのはなかなか難しい・・・・・。でも一生懸命作りました。





並べるとこんな感じ・・・・・・。それぞれのデザインが面白いですね!!





クリップにはお母さんへのメッセージが書かれています。





お母さんのお歌を歌って、プレゼントを渡しました!!


お母さん嬉しそう!!親子のやりとりを見ていると、何だかじーーーーーんと感動します。


お母さんいつもありがとうございます。
いつもお母さんを追いかけて、お母さんに背中を支えてもらって、お母さんに見守ってもらって幸せに過ごしています。彼らにとって本当に大切な大切な存在・・・・・。お母さんの暖かさとたくましさがあるから彼らは安心して自由でいられるのです。
感謝です。

お母さんになったその日から心の中は子ども達のことでいっぱいでしょう?
幸せいっぱいのことも、思い悩むことも沢山あると思います。
母になったからこそのプレゼント。
いいことも、そうでないことも1つ1つを大切にいただいて・・・・・・・どうぞしあわせいっぱいのお母さんでいてください。

心より感謝を込めて・・・・・。
母の日の1日が、良い思い出になって、そしてまたお母様方の元気になりますように・・・・。