こどもの日の集い

5月1日、子どもの日の集いがありました。
皆、楽しんで参加していましたよ!!!




年少組

子どもの日と言えば柏餅。
おいしくいただきました。
ちょっぴり、柏のはっぱの味がしておいしいのですが・・・・・。
苦手なお友達もいたみたいです。

パクパクっ!!



年中組

年中組の作品は、手作り兜です。
かっこいいでしょ?


かぶったらこんな感じです。頭から伸びた鯉のぼりがとってもキュート!!



柏餅も食べました。






年長組



お弁当が、鯉のぼり・・・・。





年長組は、金太郎のじゃんけんすごろくを作りました。
じゃんけんをして勝ったら進めるというゲーム。鬼ヶ島に先に着いた方が勝ち!!というものです。


じゃんけんポン!!!






鬼ヶ島。

2人でできるような形のゲーム板を作ったのですが、沢山の人数でもやってみたい・・・・・となり、並べてやってみました!!できたできた!!




もう3年目ですから、柏餅の味にも慣れてきました。おいしい!!!



子どもの日・・・・・色んな事を知ったり、ゲームをしたり、豊かな1日でした。
どうぞ1年間子ども達が元気で慶びいっぱいでありますように・・・・・。お守りください。