.:*こどもの日製作*:.

5月5日はこどもの日でしたね。みこころ幼稚園では2日の日にこどもの日の集いが行なわれました。
その日の為に、各学年製作をしました。年長組は今回『磁石ずもう』を作りました!!とっても可愛い作品に仕上がりましたよ(n‘∀‘)


金太郎とクマは紙を筒状に丸めて立体的に作りました☆
作っているうちに、すっかり愛着が湧き、『きんちゃん、きんちゃん!!』とあだ名呼びの子ども達。強そうな顔、やさしーいお顔…いろんな表情の可愛いお人形が出来ました。



金太郎と、クマを作ったあと、背景作りをしました。


背景は平面で。油性ペンで描いて、絵の具で色を着けました。
年長になって初めての絵の具活動。細かい所も真剣に塗っています。

出来上がり☆

鬼さん、何か企んでそうです…


森の動物さんも可愛いですね♪



皆、素敵な作品が出来ました!!


早速、5月2日、こどもの日の集いが終わってから、お部屋で遊びましたよ。
自分の作った作品を使って、お友達と対戦!!
『わ〜〜!やられる!!』

『対戦しよー!!』と誘い合って、色んなお友達との対戦を楽しんでいた子ども達でした(-^〇^-)
また、お家の人とも楽しんでね♪