子どもの日の集い

5月2日、ホールに集まり“端午の節句”をお祝いする、子どもの日の集いを行いました。
全学年でホールに集まるのは、入園式以来!年少組は、こいのぼりかばん☆年中組はこいのぼり帽子☆
年長組は、磁石を使って遊ぶ金太郎相撲を持って集いに参加しましたよ(#^.^#)


園長先生から子どもの日は、お父さんお母さんに「ありがとう」の感謝の気持ちを持つ日だとも
教えていただきました。
お父さん・お母さん、いつもありがとう☆


子どもの日ってどんな日?何をするの?
由来を知るお話に興味津々です。


5月5日には、菖蒲の葉をお風呂に入れると知った子ども達。
先生のお誘いに「匂ってみる♪」と近づいてきます・・・。
とっても良いリアクション!!

「早く食べたいな〜!」思わず、飾りに手が伸びます。



本物のかしわもち☆笑顔からおいしさが伝わりますね。


食べ終わった後は・・・あれ?穴があいてます。

こちらは、おひげに☆

最後は帽子になりました!
おうちでも、素敵な“子どもの日”、過ごされたのでしょうか?(^v^)