お友だちマンション

この日、こぐま組さんのお部屋の真ん中には、
テーブルが出ていました。
みんなは、ロケットぺんを持って集まりました。


「今日はなにするの?」と子どもたち…。
小さい紙が準備してあり、こぐま組にできた
お友だちマンションに住んでる人やお客さんを
招待する人たちをお絵かきで描くことにしました。




さぁ、準備完了!
みんな、たくさんお友だちをつれてきてあげてね。




思い思いに描き始めます。
いろんなお友だちを連れてきてあげようと、
真剣に描いています。




「見てみて、できたよー。」
描けたお友だちを次々に見せにきてくれます。

みんなのお顔も、お絵かきのお顔もニッコ二コです。



描けたお絵かきを、マンションにいれに行きます。
お友だちと一緒に仲良く絵を持って歩いていく
姿もありました。どんなお絵かきを描いてるのか、
興味津々です。



マンションは、人のマンション(お友だちマンション)
と、動物マンション・虫マンションの3棟があります。

自分の描いいお絵かきが、どのマンションの住人なのか、
考えながら入れていきます。
マンションの住人がどんどん増えていきます。


お友だちいっぱいの素敵なマンションが出来ました。


お絵描きが大好きなこぐま組の子どもたち。
また、これからの楽しいことたくさんしょうね!!