ピクニックにいこう!

【こぐま組】

この日はみんなでピクニック!!
まずは準備をしよう!



それぞれ、自分のリュックと分かるように
表の面にはお顔を描くよ!
大きく、可愛く描いたよー!

お顔が描けたらお次はお出かけに必要な中身を
描いていくよ!
「見てみて、ジュースだよ!」「おにぎり描いたよ!」

出来たお友達からリュックに紐を付けてもらい
完成!! 「ねえねえ、何いれてるの!」と
見せ合いっこ!!




みんなそれぞれに見せ合いっこが始まりました。
笑顔がいっぱいで、私までニコニコ!



さぁ、ピクニックに出発!!と思ったら…、
「先生達に見せたい―!」となり、ちょこっと
職員室までお散歩です…!!

みんな先生達に見てもらいとっても嬉しそう!



おへやに戻って、さぁ出発!!
みんなでくるっとお出かけし、リュックを
開いて、お弁当食べたたよ!!「いただきまーす!」


楽しい、ピクニックになりました!!よかったね!






【こひつじ組】

今日はこひつじ組のみんなでピクニック!!
みんなでピクニックに行くときは何を
持っていったらいいかな〜?と考えてみました。


「お腹空いちゃうからお弁当がいるね!!」
「遊びたいからボールも持っていきたい!!」

いろんな物がみんなの頭に浮かんできました。


誰のリュックか分かるようにしっかり自分のお顔を描いて〜・・・
持っていきたいものを描いていきます。



出来たお友達から先生に紐をつけてもらって、
お友達と見せ合いっこをしたり、先生に見せに行ったり・・・

「あ〜アイスクリームも描けばよかった・・・」と
少ししょんぼりしているお友達の姿も!!!



そして、みんなの準備ができたら 出発〜!!!


みんな嬉しくてスキップしたり、かけあししてみたり。
疲れたらみんなで座って休憩。


持ってきたお茶やペロペロキャンディを食べて、
みんなとっても楽しそうでした!



また本当にお外に行ってピクニックしたいね〜!!と
お話していたら、

「先生〜、本当にお腹空いちゃった〜、お弁当食べたい〜」という
可愛い声が聞こえてきたので、活動を終え、ご飯の準備。


みんなで楽しく過ごせてよかったです!!またしようね!!