クッキング

この日は、子どもたちがずっと楽しみにしていたクッキングの日でした!


当日の朝、「エプロンもってきたよ!」「じゃがいも、たまねぎもってきたよー!」
と嬉しそうに見せてくれ、楽しみにしているのがとっても伝わってきました!!

エプロンや三角巾を準備している時に、女の子たちは「○○ちゃんのエプロンかわいいね!」
「○○ちゃんのエプロンもかわいいよ!」と褒め合いっこをする姿があり、とても微笑ましかったです!


さあ、準備が整い先生たちと包丁の使い方や待っている時のお約束をして準備万端!!

始めて包丁を使うお友だちが多かったのですが、子どもたちは包丁でお野菜を切れることに
とても楽しみな気持ちや喜びを感じている様子でした!

ドキドキしているお友だちももちろんいましたが、みんな切るときには真剣に
お野菜を切っていく様子がありました。

大小さまざまな形のお野菜となりましたが、怪我無く、上手に切ることができていましたよ!




あとは、先生たちが混ぜて出来上がるのを待つだけ!
混ぜるのを待っている間「先生がんばれー!」と応援してくれたり、
「おいしくなーれ!おいしくなーれ!」とたくさん魔法をかけてくれました!


カレーが出来上がりお部屋に戻ってくると「いいにおいするー!」と
とてもうきうきわくわくしながら、ご飯の準備を行っていました!

ご飯の準備をしてみんなで「「いただきまーす!!」」



みんなが上手に切ってくれたお野菜たちと、たくさんの「おいしくなーれ!」の
魔法のおかげでとってもおいしいカレーが出来上がりました!!

自分たちで作ったカレーとってもとってもおいしかったね!!