年長 クリスマスパーティー

今日は年長組でクリスマスパーティーをしました

自分が作ったサンタ帽子を身に着け、いろんなゲームで盛り上がりましたよ

言葉をみんなでつなげていく伝言ゲームと

ジェスチャーでつないでいく伝言ゲームはみんな大興奮!!

あれ?お題はクリスマスだったはずが・・・・カレーライスになっていてびっくり!

面白い答えが色々飛び出してました。

ホールではクラス対抗の大根抜きゲームを楽しみ、

最後はクリスマスツリーゲームをしました。

クリスマスツリーゲームは、

お友達一人がツリーになって

グループみんなでハンカチやポケットティッシュを体に乗せて

たくさん乗っているグループが勝ちです。

落ちないように・・・そぉっとそぉっと・・・

どのグループも工夫が見られ、とても楽しいゲームでしたね

お部屋に戻ってお菓子をいただきました!

楽しいひと時をみんなで過ごすことができましたね