年長 聖劇☆☆

音楽参観の後から取り組み始めた聖劇の活動。

クリスマスの意味を知り、

クリスマスのお話を学んでから活動がスタートしました。

長いセリフに悪戦苦闘する子どもたち・・・

他にもお歌を覚えたり、踊りを覚えたりと、

たくさんのことに取り組んできました。

写真は総練習の日です↓↓

始めはなかなかセリフを言えなかった子も、

「おうちでいっぱい練習してきたよ。」と

一生懸命取り組んで大きな声で言えるようになりました。

「お母さんと練習したよ。」と、

お家の人と取り組んだことも教えてくれました。

保護者の皆様にもたくさんご協力頂き、ありがとうございました。

当日、キラキラと輝く子どもたちの姿に本当に感動しましたね!!

子どもたちの頑張りがとても感じられた活動でした。

聖劇の活動前に比べて、大きく成長したなあと思います!!

この成長を次へとつなげ、より大きくはばたいていってほしいと思います。