終業式

あっという間に2学期が終わり、終業式の日となりました。
みんなでホールに集まり、まず始めに園長先生と冬休みのお約束3つをして
大切にすることについてのお話を聞きました。


そして、冬休み楽しく過ごすためのお約束もしました。

”早寝早起き”
”手洗いうがい”
”知らない人にはついていかない”
”自分のことは自分でする”

この4つの約束を守って楽しい冬休みを過ごそうね!



話が終わったら「リンリン♪リンリン♪」と鈴の音が聞こえてきました!
子どもたちは「なんだろ〜」ザワザワと気になっている様子。
鈴の音がだんだんと近づいてきました。
するとサンタさんが登場〜!

みんなが頑張っている姿を見ていてくれたから 
みこころ幼稚園に遊びに来てくれました!
サンタさんを見た瞬間の子どもたちの笑顔がとっても微笑ましかったです。
みんなで質問をしたり、お話を聞いたり
サンタさんのこといーっぱい知れたね!

そしてサンタさんからみんなに素敵なプレゼントが!
子どもたちひとりひとりに 
プレゼントを渡してくれました。みんなよかったね!

わたしたちからもサンタさんへ お歌のプレゼントを
しました。みんなが元気で大きな声で歌ったから
サンタさんも喜んでくれましたね!
「ありがとうございました!!!」っと元気いっぱいご挨拶をしてさようならしました!!
サンタさん大忙しだね!!


サンタさんにも会えて プレゼントももらって
とても素敵な1日でした。

みんな 楽しい冬休みを過ごしてね!