2017-12-28から1日間の記事一覧

終業式

あっという間に2学期が終わり、終業式の日となりました。 みんなでホールに集まり、まず始めに園長先生と冬休みのお約束3つをして 大切にすることについてのお話を聞きました。 そして、冬休み楽しく過ごすためのお約束もしました。”早寝早起き” ”手洗いう…

年長 クリスマスパーティー

今日は年長組でクリスマスパーティーをしました自分が作ったサンタ帽子を身に着け、いろんなゲームで盛り上がりましたよ言葉をみんなでつなげていく伝言ゲームとジェスチャーでつないでいく伝言ゲームはみんな大興奮!!あれ?お題はクリスマスだったはずが…

年長 聖劇☆☆

音楽参観の後から取り組み始めた聖劇の活動。クリスマスの意味を知り、クリスマスのお話を学んでから活動がスタートしました。長いセリフに悪戦苦闘する子どもたち・・・他にもお歌を覚えたり、踊りを覚えたりと、たくさんのことに取り組んできました。写真…

百合学院に行ったよ

この日は全学年でバスに乗って 百合学院に遊びに行きました!バスの中ではどう過ごすのかな?など みんなでお約束をして出発〜〜!百合学院についたらお姉さんたちがお出迎えを してくれて、花道を通って たくさん葉っぱやどんぐりがあるところへ! いつもと…

七五三お祝い会

*

この日は七五三お祝い会の日でした! みんながここまで大きくなれたことに 感謝をしお祝いして頂きました。お話聞いたり、絵本を見たりして お家の方、地域の方、まわりの方々の おかげでここまで大きくなれたことを知りました!そして神父様にもひとりひと…

交通安全教室に参加したよ!

この日は、市役所の方が来てくれて 交通安全教室に参加しました!みんなでホールに集まりお話を聞いたり ペープサートやDVDをを見て交通安全について お勉強しました! 信号の色についてや、信号の渡り方など 教えてもらったよ! ペープサートではうさちゃん…

感謝訪問に行きました!

この日は学年ごとに分かれて 日頃お世話になっている方々へ 感謝訪問をしました。 年少・たんぽぽは幼稚園のお隣の 教会、神父様のところへ。 年中さんは国分医院さん、文化会へ。 年長さんはいつもお世話になっている体操の先生を始め、 警察署、郵便局、銀…