継続保育〜穴かがり

この日は穴の開いたところにひもをどんどん
通していく「穴がかり」という活動をしました。

子どもたちに穴の開いた厚紙を見せると
「なにそれー!」と大喜び!
子どもたちの前で「こうやって穴に通していくよー!」と
伝えると「お母さんみたい!」という嬉しそうな声が沢山ありました。

実際に子どもたちが活動を始めると
真剣な顔つきで一生懸命ひもを通していく姿がありました。
隣の穴に慎重に通す子や、遠い穴を探して長くひもを通したりする子など、お友達と楽しみながら行っていました。

少し細かい活動でしたが、子どもたちはとっても上手に行っていました。
集中力も長く持てるようになっているなーと感じ、嬉しく思いました。