継続保育〜モダン焼き作り〜

この日は、子どもたちとモダン焼き作りをしました!

まず始めに、クレパスで焼きそばを作りました。
ぐるぐると楽しそうに描いていましたよ!


焼きそばが焼けたら今度は生地作り!
焼きそばの上に絵の具で生地を伸ばしていきました。
「おいしくなあれ!おいしくなあれ!」と言いながら、
生地を焼いていきました。


生地が焼けたら、絵の具のソースをのせていきましたよ。
ソースは2種類用意しておき、自分で好きなソースを選びました。


ソースがのせられたらマヨネーズです。

「本当のマヨネーズみたい!」
「ぼく、マヨネーズあんまり好きじゃないからちょっとにしとくわ。。」
と言いながらそれぞれに好きな量を調節しながら楽しんでいて、とてもかわいかったです。


最後はトッピング!
青のり、紅ショウガ、かつおぶしを用意したのですが、トッピングするのが楽しかったみたいで
次々に何回も材料を取りに行く姿が見られました!


そして、とってもおいしそうなモダン焼きが完成しました!



最後はみんなでモダン焼きパーティーをしました。
みんなで「いただきまーす!」をして、もぐもぐおいしそうに食べていました!



モダン焼き作り楽しかったね!