継続保育 ミックスジュース

この日はもも組のみんなで
ミックスジュースを作りました!!
クレパスでのお絵描き、第2弾です!

このミキサーにはスイッチがあり、
ゆっくりボタン、はやいボタンなど押しながら
線を描いていきます!!

どんなフルーツをいれようかなー?
クレパスを見せながら
「赤色だとどんな果物があるー?」と問いかけると
「いちごー!」「りんごー!!」と答えてくれました。
色々なフルーツを入れたら
美味しいジュースになることを伝え、活動を始めました!


ぐるぐる。。。

「牛乳も入れるとおいしいよ!」と
教えてくれるお友達もいました。

夢中になって描いていき、、
ミックスジュースの完成です!!

「できたー!!」と嬉しそうに見せてくれました。

線あそびを楽しみながら、美味しそうなジュースができました。
また楽しくクレパスに慣れることができて良かったです!