継続保育 せんたくき

この日は、ばら組のみんなで洗濯あそびをしました。
クレパスでのお絵描き第2弾です!

洗濯について話をすると、
「ままがしてるー!!」
「お家にせんたくきあるよー!!」と教えてくれました。

今日は自分で洗濯することを伝えると、
子どもたちはとても楽しんで
洗濯機についているボタンを押していました!

お水を入れて、ぐるぐるぐる〜〜〜。
「押したら、はやくなったー!」

「あわあわ、いれたー!」と
嬉しそうに線を描いていました。

洗濯する服やズボン・靴下なども選び
貼り付けました!
のりも「ありさん、ちょっとだけ」と言いながら
上手に使っていましたよ。


また、楽しくクレパスになれることができて良かったです。