お別れお食事会

3月6日、お別れお食事会がありました。
いよいよ年長組のお兄さんお姉さんとの生活も残すところあと少しとなりました。

この日は、お歌のプレゼント交換からスタートしました。




年長のお兄さんお姉さんがステージの上に・・・・・。





年少組は、「ずっと友達」
年中組は、「きみとぼくのラララ」を年長さんにプレゼントしました。
とっても心がこもっていて、こころにじーーーーんときました。





年長組さんが大きな拍手をくれたよ!!






年長組さんもお返しにお歌を歌ってくれました。
「愛のわざ」です。
今年の年長組の子ども達にぴったりな歌詞だと思います。







歌っていると心がちょっと痛くなるよね。目がウルウルしてしまいます・・・・・。







最後に先生たちからもプレゼント。皆で合奏をしました。

みんな〜!!用意はいいかーーーーーい?!





必死で演奏する先生たち・・・・・。アナ雪と、妖怪ウォッチが特に必死でした。







こんなに喜んでもらえると・・・・・・・。




本当に本当に・・・・・・・・・、








嬉しい気持ちになります。





妖怪ウォッチはみんな歌って踊ってくれました!!



夢中なお顔・・・・・・。








全てが終わってみんなでお食事会です。

お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に食べるの・・・・ドキドキ・・・・。



とっても楽しかったよ!!お兄ちゃんお姉ちゃんありがとう!!!




優しい年長組さんのこと・・・・・・・、







ずっとずっと忘れないよ!!!