2015-03-23から1日間の記事一覧

お別れお食事会

3月6日、お別れお食事会がありました。 いよいよ年長組のお兄さんお姉さんとの生活も残すところあと少しとなりました。この日は、お歌のプレゼント交換からスタートしました。 年長のお兄さんお姉さんがステージの上に・・・・・。 年少組は、「ずっと友達」…

ひなまつり会♪

3月3日ひな祭り会&人形劇がありました。 とても楽しみにしていましたね!! 司会の先生によるクイズ大会です。 皆ひな人形の事をよく知っていましたね!!燃えていました!! ひな祭りのお歌を歌いました♪ いよいよ六さんの人形劇です!!楽しみ楽しみ!! …

夙川教会訪問

年長組は卒園前、ロザリオ作りに参加しました。 皆で数を数えながらがんばって作っていましたよ!! この日はそのロザリオを持って夙川教会に行って進級のお祈りをしてきました。 曲がり角をまがって教会が見えた瞬間子ども達の歓声が上がりましたよ!!大き…

クッキング☆

≪年少組≫ 年少組は『豆腐白玉団子』を作りましたよ。 最初は袋の中に入っている白玉粉、豆腐をもみもみしました。 少し固まったらボールに移して、もみもみ・・・お友達もボールが動かないようにボールを持ってお手伝いしましたよ。 ご飯が終わって、みんな…

≪わくわく幼稚園≫おにぎりパーティー!!

*

未就園児クラス“わくわく幼稚園”で、おにぎりパーティーをしました(*^^*) みんなこの日をとっても楽しみにしてくれていました♪お家から持ってきたご飯と、幼稚園で選んだふりかけをまぜまぜしてつくりましたよ(*^^*) まずは木曜日クラスのお友だち。 「おい…