夙川教会訪問

年長組は卒園前、ロザリオ作りに参加しました。
皆で数を数えながらがんばって作っていましたよ!!



この日はそのロザリオを持って夙川教会に行って進級のお祈りをしてきました。
曲がり角をまがって教会が見えた瞬間子ども達の歓声が上がりましたよ!!大きくてきれいだもんね!!



中はこんな感じです。

天井が高くてとっても静かです・・・・・・。



教会の椅子に座って神父様をお待ちしています。




何だかとっても緊張する・・・・・・・。まだかな・・・・・・。









神父様がいらっしゃいました。とても元気で面白い神父様でしたね。みんなの緊張が解けていく様子が手に取るようにわかりました。
「お母さんのため、お父さんのため、友だちのために祈りなさい。」と教えてくださいました。いつもそばで見守って下さる神さまの事をいつも近くに感じながら、大きくなってほしいと願うのでした。




神父様もお話のあと、園長先生からロザリオの使い方を教えていただきましたよ。





ロザリオのたまを一つ一つ動かしながら一生懸命祈っていました。



神様、彼らのこれからの道を明るく照らしてください。色んな事に出会うと思いますが、どんな時も彼らの側にいて一緒に歩いてください・・・・・・。
幼稚園生活でいただいた沢山の出会い、沢山のお恵みに心から感謝・・・・・。