≪わくわく幼稚園≫おにぎりパーティー!!

未就園児クラス“わくわく幼稚園”で、おにぎりパーティーをしました(*^^*)
みんなこの日をとっても楽しみにしてくれていました♪

お家から持ってきたご飯と、幼稚園で選んだふりかけをまぜまぜしてつくりましたよ(*^^*)





まずは木曜日クラスのお友だち。


「おいしくなーれ♪」
お母さんにおにぎりの握り方を教えてもらいながら、みんな上手に作っていました♪





あらら…!!
おにぎりにする前に食べちゃいました!!!
満足そうなお顔…(*^^)





「できた…!!」
自分で作ったおにぎりを大切に見せてくれる子ども達は、たまらなく可愛かったです…!!





皆でいただきまーす♪





「おいしーい!!」
とっても幸せそう…♪
お母さんやお友達と皆で作ったおにぎりは特別においしかったね(*^^*)
これからも皆で楽しい活動をたくさんしましょうね!!







わくわく幼稚園は随時募集しています。
体験も行っていますので、お気軽に遊びに来て下さいね♪
これからもたくさんのお友達に出会えることを楽しみに待っています(*^^*)!!







こちらは火曜日クラスのお友だちです。



まぜまぜ…





まぜまぜ……





「UFOのかたちにする!!」と工夫するお友達もいました♪





おっきなおにぎりができて嬉しそう…!!





もぐもぐ…おいしいね(*^^*)





皆で初めてのクッキング、とっても楽しかったね♪
素敵な思い出が出来ました(*^_^*)
お家でもまた作ってみてね!!





そして火曜日クラス最後の日…。


1年間、皆とたくさん遊べて本当に楽しかったです!!
毎週お母様方の笑顔が増えていく様子や、子ども達が成長する姿を近くで見ることができたことが、とても嬉しかったです。
可愛い可愛い子ども達と、いつも優しく見守ってくださる保護者の皆様に出会えたこと、すごく幸せです…。
4月からは、みこころ幼稚園の制服を着て元気に幼稚園に来てくれることを、楽しみに待っています(*^^*)!






1年間、本当にありがとうございました!!