ばら組 継続保育 「塗りたくり スパゲッティ」

子どもたちに
みんなのお母さん、いつもどんなご飯を作ってくれるの?と
聞いてみると...
「カレー!」、「ハンバーグ!」など
お母様に作ってもらったことのある料理を
沢山教えてくれました。
そこで、「お母さんにスパゲッティを作ってもらったことあるかな」と聞いてみると、「あるよー!」「すごい美味しかったよ」と
教えてくれました。
「じゃあ今日はみんなにお母さんみたいにスパゲッティを作ってもらうよ」と伝えると、とても嬉しそうな表情をして喜んでくれました!

それではお料理スタート!
まずは大きなフライパンにクレパスで沢山の麺を描いていきます。

もっと麺を描いて、沢山スパゲッティを作るんだ〜
麺も沢山描けたところで、次はスパゲッティには欠かせないソースをかけました!







ソースをかけたら、アツアツのうちにお肉、野菜、チーズ、ニンジン、玉ねぎを入れて...





最後にスプーン、フォーク、コップを置きました。お母様がお料理をしているように、子どもたちもお料理をすることができて大満足!!

スプーン、フォークを使って、みんなで一緒に美味しく食べることができました!