ばら組 継続保育 「つなげて つなげて」

ばら組では何をつなげたかというと、
『ふせん』をつなげて遊びました!


さぁ、この色んな色をした『ふせん』を子どもたちはいったいどのようにつなげていくのでしょうか。




1枚ずつゆ〜っくり外して床にペタペタ貼っていくよ。




段々長くなってきたよ、次はどこに貼ろうかな。





いつの間にか、床にはこんなにもたくさんの『ふせん』が貼ってありました!
1つの道のようにも見えますね。



「壁にもきれいに、たくさん貼ったよ!」と教えてくれました。


子どもたちは何度も貼ったり外したりできる『ふせん』が
とても不思議そうでした。
床や壁、ロッカーなど部屋全体を使い、好きなところに貼って遊びました。
色んな所に『ふせん』を貼って
最後には「いっぱい貼れて嬉しかった!」と子どもたちがとても嬉しそうな表情で教えてくれました。


☆ふせんバージョンの「つなげてつなげて」子ども達も楽しかったのではないでしょうか?ふせんのいいところは、つけたりはがしたりが、たやすくできること。そして、壁のほうにもつなげていけることがおもしろいところですよね。
子ども達には新鮮だったことでしょう・・・・。