マリア祭

5月20日、みこころ幼稚園ではマリア祭が行われました。
4月から心の準備をしてきました。
この日はとっても良いお天気。マリア様の水色のエプロンをぱーっとひろげたようなキレイなお空でした。




スタート前の年長組さん。今日は緊張するーっと朝からそわそわしていたもんね・・・・。




ドキドキ・・・・・・。



年少組さんも準備ばっちりですよ!!



年少組さんは、毎日の活動の中で少しずつマリア様の事を知っていきました。
みんなのお母さんマリア様。
この方だあれ?と聞くとちゃーんとマリア様!!と答えてくれます。




これは年少組さんが毎日の活動の中でおささげした手作りのお花です。
かわいいでしょ?




さあ!!準備は整いました!!



行列のスタートです!!



年中組のおともだちも行列に参加しましたよ。





たんぽぽのお友達はお母さんと一緒におささげです。





今日は神父様と司教様がいらっしゃって一緒にお祈りしてくださいました。
うれしかったですね。




年長女児によるはなまきです。


マリア様、うれしそう!!
きっと喜んでくださっていますよ。

これからまた、日々の生活の中であたためていきたいですね!!