マリア祭

5月15日、みこころ幼稚園ではマリア祭が行われました。

今年は教会での会となりました。
皆が持って来てくれたお花に囲まれて、マリア様も嬉しそうです♪


お花作りをして、心の準備をしてきました。玄関のマリア様の前も、皆が作ったお花でいっぱいです!!




朝から雨が降ったり止んだりと、不安定なお天気でした。しかし、みんなの祈りが届いたのでしょう…丁度マリア祭開始の少し前に、雨が止み始めました(^^)急遽お外回りに行けることになり、子ども達も大喜び!!

さぁ、聖母行列の始まりです!!年長さんの男の子は十字架や御絵、ロウソク、マリア様を乗せたこしを持って歩きます。

こし、とても綺麗ですね☆重たいこしを力を合わせて運びます。


年長の女の子は白いドレス。マリア様が大好きな、ユリの花を持って歩きます。

年中さんも嬉しそうです♪

幼稚園に戻ると、教会では、ユリの花のお捧げが終わった年少さんがお待ちかねです。

全学年が揃い、みんなでお祈りをして、会が始まりました。
神父様からもお話を頂きました。あたたかい気持ちをいただけましたね!!

年長女児の花まきキレイでしたね…マリア様もお喜びだったことでしょう。

素敵な1日となりました。マリア様…これからもみんなの事を温かく見守っていてください(uUu*)…☆