1学期保育活動(年中・こひつじ・新聞遊び)

*新聞遊び
今日はたくさんの新聞紙を使って新聞遊びをしました♪

まずは一枚の新聞を使っていろいろなものや人に
変身しましたよ〜(^○^)
アンパンマンのマントやおばけやスカートなど
こどもたちの発想は本当に豊かです!!

そしてお昼寝もしました♪

すやすやと気持ち良さそうに眠っていました!

そして、そして・・・おもいっきりびりびりと破って・・・
両手にたくさん新聞を集めて集めて・・・・・
打ち上げ花火をドッカーーン!!!!

みんなでとても大きな花火をあげました♪
続いては・・・段ボールでお風呂屋さんをしました!

「はーい!チケットくださーい10秒ずつですよー!」と
風呂屋さんになりきっている子どもたち
可愛かったです(#^.^#)

新聞遊び、楽しかったね!!
最後はお片付け!大きい袋かいじゅうのお口に
新聞を入れて、きれいにお片付けができました♪