1学期保育活動(年中・こぐま組・さかなつり)

早いもので、あっという間に1学期が終わり、夏休みになりました。

みんなで楽しく過ごせた事に感謝です。

元気いっぱいのこぐま組の子ども達の1学期の様子です。


この日は、さかな釣りをしようと、みんなで色んな魚を作りました。
カラフルな魚、大きな魚・小さな魚とたくさん作りました。

魚を海において、「さあ、さかな釣りをはじめるぞ!!」
みんな、やる気満々です!!

釣り始めた子ども達は真剣そのもの!(^◇^)
「こんなの釣れたよー!!」と、釣れた魚を見せてくれました。

最後は、釣れた魚をみんなで数えてました。

この後、2回魚釣りをしました。後日、お家で作った魚を持ってきてくれるお友達もいました。 
ありがとう!!また、みんなで遊ぼうね〜。