始業式

新年あけましておめでとうございます。1月11日みこころ幼稚園3学期がスタートしました。久しぶりの幼稚園、お友達にドキドキしながら登園してくる子や、お正月の楽しかった出来事をたくさんお話してくれる子…朝から様々な姿を見せてくれた子どもたちでした。私たちも子ども達に早く会いたくてウズウズしていたんですよ♪
今日は始業式に参加しました。新年のご挨拶の後、3学期も楽しく元気に過ごせるようにとお祈りをして、園長先生のお話を聞きました。その後、年長組さんのお友達の絵画コンクールの表彰式がありました。嬉しそうに表彰状を頂く子どもたち…



可愛かった!おめでとう!!
そして、先生たちの冬休みの思い出話を聞き、各学年1人ずつ子どもたちからも思い出話を聞いてみました。

こちらの年少組さんの男の子。「1番楽しかった思い出は?」の質問に、少し照れながらも「ブランコ…。」と答えてくれました。公園かどこかに家族の人とたくさん行ったのでしょうか?まさかの答えに驚きましたが、可愛い答えにキュンとした一場面でした♪
また、今日から2名の新しいお友達が仲間入りしました。新しい年に新しいお友達が増えてスタートできたことに心から感謝です。
最後に明日からの幼稚園生活も豊かであるよう、お祈りをして今日1日を終えました。

また明日元気なお顔を見せてね!

2012年も私たち職員一同、毎日子ども達に心を込めて保育して参ります。残り少ない今年度も共に楽しみましょうね!可愛い子ども達にたくさんの笑顔と幸せが訪れますように…。今年もどうぞよろしくお願い致します。