2012-01-12から1日間の記事一覧

始業式

新年あけましておめでとうございます。1月11日みこころ幼稚園3学期がスタートしました。久しぶりの幼稚園、お友達にドキドキしながら登園してくる子や、お正月の楽しかった出来事をたくさんお話してくれる子…朝から様々な姿を見せてくれた子どもたちでした…

終業式

12月19日に2学期の締めくくりの終業式が行われました。礼拝会も終え、イエスさまがお生まれになり、とても暖かい気持ちで参加する事ができました。 そして冬休みのお約束をしました。1つ目は『じぶんのことはじぶんでする』2つ目『しらないひとについ…

年長組*クリスマス礼拝会*

聖劇では、イエス様をお迎えした子ども達。 2日後には礼拝会が行われました(^v^) 今年度は、東日本大震災があった年でした。震災は怖い・悲しい出来事。でも、それだけではなく、色んな大切なことを教えてくれています。 年長組の子ども達は、まず震災…

☆年長 聖劇☆

12月13日。年長組の聖劇が行われました(^^) お友達からの推薦によって決まった役。一人ひとりに与えられた役を、“どれも素敵なGift”と思って皆で取り組んできました。 役を発表するときも、『○○君に似合ってる、似合ってる!!』『頑張ってな〜!』…

礼拝会(年中・年少・たんぽぽ組)

11月28日の待降節の集いを迎え、その日以降、子ども達はイエス様がもうすぐお生まれになることを心から楽しみに待っていました。 今年はのテーマは“GIFT”ということで、普段私たちは何気なく過ごしていていますが、それは当たり前の事ではなく、幸せ…

生活発表会

年少組☆ ・劇『おやさいおいしいよ』 初めての生活発表会、子どもたちにとって身近なお野菜をテーマに、なりきり遊びや言葉遊びを繰り返し、物語を作っていきました。お歌を歌ったり踊ったり…。一日中様々なところから楽しい歌声が響いてくる毎日でしたよ。…

感謝訪問

11月10日に、いつもお世話になってる方々に「ありがとう」の気持ちを込めて、フルーツを持って感謝訪問に行ってきました。 まずは年少組、たんぽぽ組さんです。 年少組はいつも教会を守ってくださっている神父さまのところへ行きました。 初めに感謝訪問…