終業式

12月19日に2学期の締めくくりの終業式が行われました。礼拝会も終え、イエスさまがお生まれになり、とても暖かい気持ちで参加する事ができました。

そして冬休みのお約束をしました。1つ目は『じぶんのことはじぶんでする』2つ目『しらないひとについていかない』3つ目『はやねはやおきをしよう』4つ目『てあらいうがいをよ〜くする』のお約束でした。そして園長先生からは挨拶をしっかりすること、幼稚園と同じようにお祈りをすること、おてつだいをすることをお約束しました。みんな、お約束しっかり守れたかな!?

そして、2学期で転園するお友達とさよならをしました。お別れは寂しいけど、心と心は繋がっているから大丈夫☆新しい場所でも楽しく、幸せに過ごしてね!!

会が終わりに近づいたその時…!!シャンシャン♪という鈴の音と共にサンタさんがみこころ幼稚園にやってきてくれました!!子どもたち、本当に、本当に嬉しそうでした(^^)

おおきなおなかのサンタさん!!

大好きなサンタさんに質問タイムです。『サンタさんになにを聞きたい?』と聞くと、たんぽぽ組の女の子◯ちゃんは…『・・・サンタさんだいすき。』と言っていました。そのことを伝えたかったんだんね…*
◯ちゃんのメッセージにサンタさんも嬉しそうでした。あとは、なににのってきたの?や、すきなたべものはなに?等の質問をしていましたよ。

その後はサンタさんから1人1人、プレゼントをもらいました。とっても嬉しかったね!サンタさんありがとう!!
みんなからはお礼にお歌のプレゼントをしました。


2学期は沢山の行事がありましたね。その分、沢山の喜び、成長があったと思います。3学期は今の学年での最後の学期となります。1日1日大切に、楽しく過ごしていきましょうね!
子どもたち、それぞれ素敵な冬休みを過ごした事でしょう。また楽しいお話を聞くのを楽しみにしていますね!!