2014-07-30から1日間の記事一覧

かなりや組継続保育『つなげてつなげて』

この日の おー!!は今から始まる「つなげてつなげて」を頑張るぞー! のスタートの合図!!お部屋にある色々なものを、とにかくつなげてつなげて…。 さぁ〜、どうなっていくかな…。 まずは、ブロック。「つなげる!」というワードで子どもたちから一番はじ…

納涼大会☆

夏のイベント、納涼大会がありました。 良いお天気でよかったね!!子ども達は、お願い事を書いた短冊を作りました。 それぞれに、思いがあってかわいいですよね。 年少組は、リース型の短冊です!!年少組のお願い事って何だかかわいいですよね。「オレンジ…

プール遊び!!

幼稚園にプールが登場!! プールが出ると夏がやってきたっていう感じがしますね!! 寒い日もありましたがみんな楽しそうに参加していましたよ!! 【年少】 年少組さんは「水とお知り合いになろう」というテーマのもとプール遊びをしました。 シャワーを浴…

ばらぐみ継続保育「ひこうき」

今日は、ひこうきを手にはめて、クレパスをつかい、殴り書きをしました! 飛行機を手にはめて、クレパスで飛行機の動きを描いてるよ。 飛行機って色んな所に飛んでいくんだね。 飛行機を一回手から取って、飛行機の動きを見せてくれました。 出来たよ!飛行…

ばらぐみ「野菜スタンプ」

ばら組では、野菜スタンプに挑戦しました。 この野菜は、どんな形かな〜。 れんこんは沢山穴が開いてる。 ゴーヤは丸い! 先生みて!!色んな色のスタンプいっぱい押せたよ。 みんなたくさんの野菜を色んな色でスタンプして、お皿が山盛りになってきましたよ…