プール遊び!!

幼稚園にプールが登場!!
プールが出ると夏がやってきたっていう感じがしますね!!
寒い日もありましたがみんな楽しそうに参加していましたよ!!


【年少】
年少組さんは「水とお知り合いになろう」というテーマのもとプール遊びをしました。
シャワーを浴びるときから、キャーキャーと大騒ぎのこどもたち。

頭からほんのちょっとお水をかけただけで、「ムギ――――!!」と言葉にならないおたけびをあげたお友達もいました(笑)




お水遊びって楽しい!!ちゃぷちゃぷ・・・・・。

お水にほっぺをつけてみよう!!





こんどは・・・・・・おでこ・・・・・。





わーにさん♪





わーにさん♪


おもちゃも楽しいな〜!!


お水って楽しいけど・・・・楽しいってわかってきたけど・・・・・でも緊張する・・・・・。





【年中】
年中組は「水とお友達になろう」というテーマで取り組みました。
経験をしているので、すこーし余裕があるように見えました。


さあ!!!どんどんお水をかけろーー!!



わーーーーーい!!わーーーーーい!!



先生を運んでみよう!!
あら、ふしぎはこべるー!!



最終日の笑顔☆☆☆




潜ってトンネルくぐりが出来るようになったぞ!!



 
ビート板に身を任す勇気・・・・。



水鉄砲・・・・あっ・・・・できた!!



とっても自信がつきました!!
ナイススマイル(^^♪


【年長】

年長組は、「水と親戚になろう」それぐらい仲良くなれるように活動しました。
年長にもなるとかなりお水になれていますから、頭からかけようが何しようが楽しんで参加しています。


花火だーーー!!



僕たちも先生と同じことできるかな?





ビート板も上手に使えます!!




浮く〜浮く〜〜!!





頭をしっかりつけてけのびもできちゃうんだーーーー!!





毎日入って楽しかったねー!!



ありがたいことに全ての日入ることが出来ました。
夏休みも楽しいプール活動をしてね!!