お別れお食事会☆

先日行われたお別れお食事会についてお知らせします!もうすぐ卒園の年長組さん…。小学校でもお友だちと楽しく元気に過ごせますように、思いを込めて年中、年少組さんから歌のプレゼントをしました(*´∀`*)♪


まずは年少組より『いつでもいっしょ』です。少々緊張ぎみで声も小さくなってしまった年少組さんでしたが、「だいすきー!」の掛け声は年長組さんの心に届いたのではないかと思います。


そして年中組より『すてきななかま』です。“遠くにいても心はいつもそばにいる…”この歌を、その意味を、いつも思い出して欲しいですね。一生懸命年長組さんの目を見て歌う子どもたちが大変印象的でした。


その後歌のプレゼントをたくさん頂いた年長組さんからお返しのプレゼントです。曲名は『しあわせ』。しあわせはいつもそばにあること、そしてそれを分けてあげることができることもまたしあわせであること。当たり前ではないことに気付かせてくれるステキな歌でした。



さて!最後は先生達からも合奏のプレゼントです♪曲目は『一年生になったら』『ユカイツーカイ怪物くん』『世界にひとつだけの花』です。怪物くんでアンコールが巻き起こり、大いに盛り上がりましたよ!そして最後の曲は意味を持たせて、“ひとりひとりが自分だけの花を咲かすことができるように”しっとりと終わりました。



さぁお待ちかねお食事タイムです♪普段一緒に食べることのないお友だちとの新鮮な関わりがありました。緊張から泣いてしまったり、盛り上がってなかなか食べ終わらない子どももいましたが、おいしいお菓子も頂いて、子どもたちの嬉しい顔がたくさん見られた良い会となりました。今のお友だちと過ごせる残りわずかの時間、大切に過ごして行きたいですね。