継続保育〜形あそび〜

この日は画用紙にクレパスで形を描く「形あそび」を行いました。
好きな色を沢山使って様々な形を描き、その中にお顔を描いていきました!

「どんなお顔かな〜泣いているのかな〜怒っているのかな〜笑ってるのかな〜?」と
自分で描いた形に問いかける姿もありました。可愛いですね。。。

沢山小さな丸を描く子どもや、大きな丸をどーんとど真ん中に描く子ども、
また四角を描いたり、おばけだ〜とふにゃふにゃした形を描く子どもも。

子どもたちそれぞれ楽しみながら描く姿がありました。
形をただただ描くって簡単なようで難しいものなんです。
子どもたちはゆっくりゆっくり時間をかけて描いていました!
とっても上手にできたね!